月別アーカイブ: 5月 2014

維新分裂

日本維新会が分裂する。石原代表と橋下代表が会談してお互い分党巣用という事になったようです。元々、威勢のあった維新の会に石原が参加した感じだったが早くも物別れになった。最初から橋本氏は石原氏と組むべきではなかったと思う!独裁でも良かったので手さぐりで維新の会を引っ張って欲しかった!石原氏の腹は分かっている。自分の思い通りに行かなければダメみたいな感じの人だから政治家にあらずだよ。自民党独裁も怖いので早く野党再編して巨大野党を作って貰いたい。恐れているのは、民主党の幹部や生活の党などでしょう。今の民主党は落ちぶれてどうしようもない政党になっています。若手議員は、考えの近い維新などと一緒になりたがっている人も多いと聞く!そうすれば、大量離脱すると考えられる。維新と結いが一緒になり考えたに賛同する人が集まれば巨大野党が誕生する可能性もある。是非、誕生して欲しいものである。そうしないと自民党の暴走を止める事が出来なくなってしまう。こういう物別れを見ていると有権者の国民を置き去りにされて勝手に決める政治家の我儘が通っている感じもする。政治は国民の為にされるべき物なのに自分のお思い通りにならないからと言って考えを変えていいはずはない。何時の時代も、国民が置き去りにされて政治が行われる事の危惧します。

人材助成金

ワタミやすき家など人手不足で店舗を閉鎖せざる負えない状況の中で人材不足に悩む企業への助成金拡充が検討されている事が分かった。この状況が分かった事でネット上では直ぐに反応した。24時間365日休まず働けが合言葉のワタミに対しては、元々の労働環境が悪いので誰も応募しない事になる!自殺者の対する対応一つ取っても渡邊氏の対応は最悪で国会議員になってからもこれと言った事をしていない。労働環境を良くして人を集める事が最初にやるべき事なのに助成金を貰うなんてもっての他です。すき家に対しても社長の発言で今の若者は3Kをやりたがらないと言った事に直ぐに反応した人が多い!また、夜は、一人で店舗を回さないといけないワンオペなど改善すれば自助努力で人は集まるはずなんです。夜中一人でお店を回させる方がどうかしています。どうせ助成金をだすのなら仕事がきついのに給与が安い介護関係にどんどん使って欲しい。高齢化社会が益々進行していく中で人材育成も含めて給与を上げて貰うようにしてもらいたい。介護職も離職率は高いからです。ワタミやすき家などの助成金を出す必要性がどこにあるのでしょうか?疑問だからけです。もし、出すようなら日本の税金の無駄使い発覚ですね。

真央ちゃん休養

浅田真央さんが今年1年間を休養期間とする事を発表した。今まで周りが騒ぎ過ぎていてそのプレッシャーもあったと思います、今は、ゆっくりと大学生活をエンジョイして欲しいと思います。ソチ五輪後に今後の進路を発表する事は言われていましたが今まで練習に試合に突っ走ってきたので疲れもあると思います。ソチ五輪が終わった時にはハーフハーフと言ってしましたが休養期間を設ける事で自分の必要な物は何かが見えて来ると思います。彼氏を作りたい気持ちもあるだろうし普通の女の子になってみまたいでしょうね。何時もインタビューで優等生を演じてくれているのでファンは多いですよ。当然フィギュアを続けて欲しいと思っている人も多くいます。反対に、スケートから離れてキャスターやなどで活躍するのも夢ではないのでそちらを望む人も多いようです。ゆっくりと休んで自分も見つめ直しスケートを続けるかどうか決めて欲しいです。何時も国民の期待を背負いながら体調が悪くても頑張る姿に心を打たれてきました。もういいよと言ってあげたいです。

花咲舞が黙っていない

 花咲舞が黙っていないの視聴率がいいようです。半沢直樹でヒットした原作者井戸田潤の作品だ!同じく井戸田潤原作のルーズヴェルトゲームと比較しても花咲舞が黙っていないの方が数段出来がいい!半沢のような内容で半沢とかぶる部分はあるけど、嫌味な上司をやっつけて行く所は痛快です。今のサラリーマンが言いたくても言えない事をドラマの中で言ってくれている部分には見ている人の心をすっきりとさせてくれる。そう言った所は視聴率に現れているのでしょう。一方のルーズヴェルトゲームは野球が入っているから今一つ盛り上がらない!やっつけると言う部分が少なすぎるのなか!やはり見ている人に共感して貰わないと面白みがないでしょう。共感できるドラマは視聴率が取れる!見ていてすっきりするし、悪役支店長もあのような上司がいるのは事実だしその上司をやっつけるのはいいね。井戸田潤氏が銀行の内部に詳しいので普段利用している銀行の業務についても分かるしね。色々な意味で勉強させられるのが花咲舞がが黙っていないだね。今年一番視聴率を取れるのはこの作品でしょう。アリスの棘も段々面白みがなくなってきた感じがするしね。

中村紀洋

横浜DENAの中村紀洋の懲罰降格について反響が凄くあるようです。元々中畑監督に懲罰する資格はない。何故なら世界の王さんをワン公呼ばわりして罰金を取られている人物だからだ。人格者に王さんに全く長嶋を崇拝する中畑が他人を懲罰する事なんてあり得ない。だから、中村紀洋がフェイスブックで心境を告白したら監督批判や高田GM批判が殺到したんだよ。自分の襟を正さずして他人を懲罰するから批判される。実力もないし、人気もない中畑が監督する事自体間違っていると思う。采配は滅茶苦茶で巨人にわざと負けているとしか思えない。勝ちたいのなら勝ち方を選手の教えろっていうの!自分の采配ミスを選手に押し付けるような監督は最低だからね。高田GMもダメ!選手あっての球団だからね。中村は早く横浜をでは方がいい!これからは、横浜や中日に入る事は止めた方が得策だし選手として伸びるよ。中日と横浜にいる限りダメになってします。それは、GMがダメな人間だからだ!フロントがもっとしっかりしないと現場は混乱する。確かに中村の態度も良く何かも知れないが懲罰に前に自分に非がなかったか考えるべき!高田GMも中畑バカも早く辞めればいい!お前たちが横浜にいる限り横浜に未来はない。

ムダ肉

暖かくなるの連れ長袖がノースリーブに変わり、タイツが生足になったりして露出度がアップしてくるのが夏です。だからこの時期になるとダイエット特集が組まれる。十分スリムなのに何故ここにムダな脂肪があるのと思う人も少ないないのいではないでしょうか!ムダ肉は、別に運動不足や食べ過ぎで付いた物でなく習慣で付いた物が多い!例えば、事務職で椅子に座っている事が多く姿勢が悪いとお腹周りに脂肪が溜まってきます。これは姿勢によるもので猫背で歩いていても同じ状態になります。細身なので部分的に脂肪をついてしまうのです。それ以外に、自分の体型に合っていない下着を付けた時も同じです。無理にきつくて締め付けていると余った肉が行き場所がなくなり同じ場所に集まってしまいます。こういった事を避ける為には、自分の合った下着を付けたり、姿勢を正す事で細身の身体を維持できます。普段からの積み重ねでムダ肉の脂肪がついてしまうと採るのが大変なので普段が気を付けておきましょう。そうすれば大変な努力をしなくてもムダ肉が付く事はありません。姿勢もよくしておけば体にもいいですからね。